結婚してもしなくてもわたしは幸せ

マインド

こんにちは😆かおりんです💗

今日もご訪問ありがとうございます😊


今日は私が焦りながらも37歳まで

結婚できなかった理由をお話ししますね



私は27歳まで彼氏ができませんでした



それまで好きになった人やデートも

したりしたことありましたが 

そこから発展しなくて

25歳前後の時はすごく焦っていました

27歳の時にデイケアに通っていて

そこで初めての彼氏になる人に出会いました

相手から猛アタックされて

私も彼とお話しするのが楽しくて

付き合うことにOKを出しました  



その間にまた私が入院したりと 

いろいろあったのですが

入院中も毎日電話をくれて

励ましてもらってました



退院後も毎日話していて 

楽しくおつきあいしていたのですが

でも急に 

香織は俺のことを永久の伴侶としてみているか

と聞かれたので

その時は

その彼も私も働いていないことあったし 

彼と結婚とか考えられず 

わからないと答えました



そしたら別れようって振られちゃいました

別れることに承諾はしたんですけど 

え?って よくわかりませんでした



30になり結婚を考え出した頃



その時に付き合ってる人は 既婚でもないのに 

私とはずっと愛人としては付き合いたいけど

病気が子供に遺伝したりとか

薬の影響で障害児が産まれると困るからと 

結婚は考えられないと言われました   



2年付き合っていたので

年齢的にも結婚したかったし 

病気のことは付き合う前から言っていたので

もっと早く言ってよって感じでした  



だけど私も

その人と結婚したかったというと違って

結婚したいって時にたまたま

その人と付き合っていた

という感じでした



その後も何人かとおつきあいしたんですが

結婚には結び付かなかったです  



なんで結婚に結び付かなかったか


焦りも相手に伝わっていただろうし

無意識に刷り込まれた

結婚したら幸せになれるって

思い込んでいたから

結婚相手そのものを見ていなかったんですよね 



ただ結婚というものをしたかっただけ  



結婚はゴールじゃないってよく聞きますけど

本当にそうで

結婚したらそれで終わり

じゃないんですよね



結婚して幸せになるかどうかは

自分次第



手帳とノートでマインドを整えて

本当は自分はどうしたいかを

いつも自分に聞いてあげて

自分の心地いいを選択していったら

結婚してもしていなくても

自分を自分でご機嫌にできます!



手帳とノートで夢を叶える専門家

アジェンディストになるために

勉強しています

アジェンディストになったら

たくさんの人の夢を一緒に叶えていきたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました