かおりん最高の未来に向けてスイッチが入りました!

セミナーアウトプット

こんにちは

今日もご訪問ありがとうございます

アジェンディストがお伝えする

手帳講座の中には最高の未来と

今の現在地を書くワークがあります



最高の未来を書く時はとってもワクワクして

こうなったらいいな

こんなだったらもう最高😍

といろいろ妄想をして楽しいです



でも現在地は?



現在地を書く時は俯瞰して事実だけを書きます



私は現在地を書いた時

最高の未来が遠すぎて

ズーンと心に重いものを感じました



え?

今の状態から最高の未来まで辿り着けるの?

という気持ちと共に

最高の未来に辿り着くにはどうしたらいいのか

どういう行動に移せばいいのかが

勝手に思い浮かびました



ああ

これがRASにスイッチが

入ったってことなんだと

体感しました



RASっていうのは脳の中にある部位で

スマホの中のGPS機能と

検索機能のようなものがあります



Googleマップに住所を入れるように

目的地に最高の未来を

できるだけ詳細に設定し

現在地も詳細に入れ込むと

最高の未来までのルートが勝手に検索されます



このルート勝手に検索してくれるし

ちょっと違う道に入っても

勝手にルート直してくれますよね



ノート術を習っていた時

ルートはお任せってよく言われたけど

ただ望みを放つだけじゃなくて

現在地をしっかり把握すること

それが大事なんだと体感しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました